ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

夏の動物たち。

2011年09月13日 07時42分08秒 | アリゾナで


今日載せた写真は、2週間前で、夏、真っ盛り。
朝は30度くらいで、昼は38度くらいあり、40度を越えた日もありました。
地面はもっと暑いでしょう。春には日中も歩いていた動物たちは、夏には朝か陽が落ちてからしか見ません。

かねがね、暑さの中、えさを求めて歩かねばならない動物たちはどうしてるのだろうと思っていました。
で、今年はアリゾナ生活3年目。考えて、みんな昼はなるべく日陰に隠れてお昼寝とかしてるのかなと思いました。
この写真は、プールのドァのすき間から写したジャックラビットです。
うさぎから私は見えません。でも、うさぎの耳が立ってるので、私の事を警戒してたんだと思います。地面に少し穴をほって、木陰になる場所で寝っ転がっていました。暑さに負けず、くつろいでいるようで、良かったなと思いました。

アリゾナには夏時間、冬時間がありません。日本と同じに、1年中同じ時間帯です。でも、夏に、朝、お日様が上がるのが遅いんです。5時半頃、やっと少しあかるくなります。それからえさをさがすのでしょうか。

9月に入り、今朝の6時半頃は20度くらいで、涼しく感じました。昼は30度です。ここも、だんだん気温が下がっています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生のウサギ? (もこもこ)
2011-09-14 09:26:14
後ろ足伸ばしてくつろいでますね。
グレープフルーツの樹もはじめてですが、野生のウサギがくつろいでる姿も初めて見ました。
なんか、すごいわ~

人間も熱中症になりそうな暑さだもの、動物だってしんどいですよね。木陰で上手に休んでて、安心しました。
返信する
もこもこさん (nana)
2011-09-15 04:23:24
私も安心しました(^ー^)。

先日、朝6時ころから明るく成るんですけど、プールをお掃除してて落ちた木の葉を網ですくって塀の外に捨てようと塀に近づいたら、ネコが塀の上にピョンと、飛び乗ってきました。(一瞬、こんな所で、ネコなんか外を歩くコトは想像できないと思いました。)ネコは私を見て、一瞬でお尻を見せて飛び降りて行きました。お尻がヒョウのように黒いてんてんがあったので、ボブキャットだなと思いました。まだネコくらいだったから子供だったのかな~。それにしても2メートルもある塀に飛び上がれるんだな~と、思いました。
返信する

コメントを投稿