ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

気持ちがよいので、、 モルモット

2006年05月05日 04時24分29秒 | モルモット

今日は良いお天気でした。カーリーを連れて病院に行きました。
左側の肝臓がはれているそうです。またお薬が続きます。
クローバーをみつけたので放してやりました。あまり興味がなさそうでした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな原っぱ (GEN)
2006-05-06 00:00:57
きれいですね。日光浴のカーリーちゃん、これでカルシウムの生成も大丈夫だね。ほんと元気になってほしいね。

青々した草、いろんな種類が生えていますね。うちのとなりの空き地はセイタカアワダチソウがすぐに群生します。

たまに金網をこえて剪定ばさみで切りに行くんだけど。

毒なので虫も食べません。それにすごい繁殖力です。

切っても根が生きているのですぐに芽がでます。切り続けると大きくならなくても開花して種を飛ばします。戦時中アメリカの兵士の靴に種がついていて増えたんですよね。今の花粉アレルギーの大本ですね。

ああカーリーちゃんの横に寝ころびたいです。クローバー食べないなんて何を身体が欲しがっているんでしょうね。
返信する
Unknown (nana)
2006-05-06 08:49:41
写真で見ると青々としていますが、まだ寒いせいか、みんな3cmくらいの高さでした(^ー^)。

セイタカアワダチソウは勢力があって、こっちの群れとあっちの群れがぶつかると、消えてしまうと聞いた事があります。ほんとかな?

カーリーは食べ物についてはほんとうに気まぐれモルになってしまいました。ハサミで刈ってやったら、少したべるかもね。
返信する
おいしそう (ちかこ)
2006-05-06 22:17:29
すごくおいしそうで気持ち良さそうな場所ですね~。

カーリーちゃん、食べてみれば良いのに・・・・

うちのクリムクハチをここに入れたら『あっ!』と言う間に食べ尽くしてしまうかも。(笑)
返信する
ほんとに気持ち良さそう (檜皮 冬子)
2006-05-06 23:58:21
 明るくって、私も寝転びたいです。

うちの玄関前に3年がかりでやっとクローバーがちょっぴり根付き、昨日チェッカー♂をそこへ寝かせて食べさせました。

カーリーちゃんみたいに広々したとこは羨ましいです。
返信する
クローバー (GEN)
2006-05-07 04:36:01
クローバー・・・増やそうと思うクローバーはなかなか根付かないし増えませんね。そうでないのは草むしりを怠るともう種をつけて引き抜こうと触ろうものなら種のサヤが割れて種が飛び散ります。ときどき行く灯台のそばにとても大きな葉のクローバーがあります。葉っぱ一枚でニワトリの卵くらいの大きさ。今度行ったら管理しているおばあさんに分けてもらおう。
返信する
Unknown (nana)
2006-05-07 07:25:15
ちかこさん、この日は久しぶりにお天気が良くて、それだけでも気持ちのよい日でした。クリムクハチくんが来てくれたら、もっと遠征しておいしそうな所を見つけます(^ー^)。

冬子さん、家のモルはほとんど外に出さないせいか、歴代、外に出すと嫌がります。(と言うかどうして良いのかわからないのかも。)初代のHanaは、外に出すと固まっていました。その後、家を付けてやりました。家の中からあたりをうかがっていました(^ー^)。

GENさん、ニワトリの卵くらいの大きさのクローバー! 初めて聞きました。その管理しているおばあさんは何者ですか(^ー^)。

そんなに色々種類があるの知りませんでした。じゃ、今日引っこ抜いて植え替えした私のクローバーは、増やそうと思わない種類のなんだと思います。時々四つ葉のクローバーさがしますが、このごろは見つかりません。
返信する
クローバーの続き (GEN)
2006-05-07 14:38:33
今クローバーについて調べたらけっこう他の草花にも良い役目をはたしているんですね。抜かないでそのままにしておこうと思いました。

四つ葉のクローバーはいまだに自分で見つけたことはありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-08 11:17:27
えっ、四つ葉のクローバー、見つけた事ないんですか! 見つかるように、お祈りしながら探すとあります(^ー^)。
返信する
綺麗な画像ですね~。 (criss)
2006-05-11 18:01:07
nanaさん、こんにちわ。

いつも綺麗な画像に感激して

帰るのですが、今回も素敵です。^^



クローバーは大好物ですよねぇ。

カーリーちゃんは、興味なかったのかな~。
返信する
Unknown (nana)
2006-05-13 08:55:11
crissさん、カーリーは、薬のせいで食が変わったのだと思います。タンポポの葉は食べてくれます。でもときどきあっち向いてホィなので、なかなか気が抜けません。食べないとやせる一方ですから。

食べさせた後に、薬をやろうと思っているので、特に薬の前には食べて欲しいです。
返信する

コメントを投稿