ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い・・・ (ゆうこ)
2008-08-17 14:25:12
もう 大変!可愛すぎです。
私としては 自転車 ハードルに笑いました。
水泳みたいに 自分からバスタブに飛び込んでくれれば お風呂も楽なんですけどねぇ。
返信する
すごい~ (りん)
2008-08-17 14:41:26
 嫌なことがある時この写真見ます
気持ちが和らぐ事間違いなしです(笑)


すごい自然なポーズにびっくりします
テニスも可愛い
返信する
大爆笑 (ちかりん)
2008-08-17 14:45:21
笑いすぎて、お腹がよじれそうです
特に、テニスの手と、100m走の足と、ハードルの下半身!
返信する
あんぐり (檜皮 冬子)
2008-08-17 16:39:11
 お口あんぐり・・・でした。
コスプレでなく、素肌でやっているところが
私は気に入りました。
イングなのがもひとつ嬉しかった。(短毛バカ)
返信する
すばらしい! (ふみの日)
2008-08-20 21:48:49
す・すばらしいです\(^o^)/
なんというか、とにかく可愛い♪
和みます(^v^)

何回も見返してしまいました
nanaさん、ステキな写真を紹介してくださってありがとうございます(^^)
・・・もう一回見てこよっと♪
返信する
みなさん、書き込みありがとうございました。 (nana)
2008-08-26 15:29:07
みなさん、書き込みありがとうございました。
私も、モル達の写真を見に、「ここ」に何度も行きました(^ー^)。
とうとう、オリンピックも終りましたね。
日本を応援したかったけど、ここではアメリカ選手中心の番組が多いので、日本の勝敗は、日本の放送で結果しかわかりませんでした。(いつも放送権の関係で試合は見せてもらえません。)
開会式は長かったので録画して見ました。あの中国の衣装とかに感心しましたが、衣装はアメリカに住んでいるオペラやミュージカルの衣装を手がけている日本女性がデザインしたんだそうです。海外に向けての中国の力の主張もあったでしょうが、世界の人口の25%もいる中国の国民にも国の力を見せる大きな主張だったんだと思いました。
このオリンピックの1け月前に、40年前?に行われた「東京オリンピック」の映画をテレビで観ました。記録か芸術かと言われた映画だそうですが、中国の聖火が厳重な警護の中行われているときだったので、本当に心洗われるような気持ちで見ました。オリンピックの神髄が映画の中いっぱいで、貴重な映画だと思いました。
アメリカでは、この映画はテレビで前にも観ました。
日本のテレビでも時々やって欲しいと思いました。
返信する
うーん (morusuzu)
2008-08-27 02:45:32
みんな 可愛いんだけど 自転車とテニスに 1票ずつ^^

楽しい 悲しい? オリンピック 終わっちゃいましたねー
毎日 感動しまくりで!
アスリートたちの 美しいこと
応援しつづけて 先週末は 燃え尽きてしまいましたわ^^;
どうして こんなときだけ ニッポン人の血が 騒ぐんでしょうね~
返信する
morusuzuさん (nana)
2008-09-16 08:25:24
いいな~。私も日本人の血が騒いでるんですけど、
アメリカではアメリカ中心の放送しかやってくれません。
う~ん。やっぱりオリンピック中継はは日本で見たかった(^ー^)。
返信する
私も、近況報告です (nana)
2017-08-22 11:00:58
2008/08/20 (Wed) 12:34:35
家のメリーは、歩き方が、なんとなくばーさんっぽくなって来ました。
それから、下の前歯が1本とれて(ぬけて?)、先生によると、もうはえて
来ないみたいなのです。でも、メリーは、食欲があっていいです。

一番若いポリーは、8/17日で5才になりました。
まだ20センチくらいの壁はジャンプできます。
(食い意地がはっているので、同じエサでも、隣のが良く見えてるみたい。)
カーリーがいなくなって以来、この2匹は似た者同士で、
お互いに自己主張が強くて心配していました。ところが、、、

先週から、2匹のモルを預かっています。
4才のオスは別にしてるけど、若い2才のメスが来たので、
家の2匹と一緒にしようかな~と、まず一緒にして様子を見ました。
そしたら、メリーがそのこに鼻の下を噛まれました。一瞬でした。
あわてて、ケージを別にしました。

その後、どういうわけか、メリーとポリーが、すごく仲が良い?んです。
大きなウサギ用のエスキモーハウスに1匹ずつ暮らしてるんですけど、
今や、1個のハウスに2匹一緒に入って暮らしています。
いったい、いつまで続くんだろうと言う感じです。

預かっている若い子はなかなか可愛いけど、
やっぱり慣れ親しんでるうちのモル達は扱いやすいですね(^ー^)。
お互い気心が知れてると言うか、、(^ー^)。

(追伸)『モルのオリンピック」
 右側の小さい写真。一番右の写真の下にある Next をクリックすると、
  12枚の写真が見られます。モルも、なかなかです(^ー^)。
返信する

コメントを投稿