白金台 Luxor & マンダリン 37F シグネチャー

ドイツ系の某社と半分日系の銀行にお呼ばれ。

ベルギー人、ドイツ人、ギリシャ人、イギリス人、フランス系何とか人、韓国人、そして日本人計10人のディナー。

ここは、イタリアンのお店で、イタリア人がやってて、「Luxsorの様に光溢れる」という気持ちをこめて標記の店名にしたとのこと。 
オープンキッチン。

突き出し、「蛙の脚のフライ」、「前菜(鴨、生ハム、金目)」、「鱸と豆」、「豚のロースト」、「デザート盛り合わせ」。

シャンパン→白(グリっジオ?)→赤(ブルネロ・ディ・モンタルチーノ)

すごい偶然を発見。なんと横に座ったベルギー人の人が、同じ時期ブリュッセルでしかも同じビルで働いていたらしい。(会社は違うが)
それどころか、自宅も同じ地区だったことも判明。



実は この日お昼は、マンダリンホテル27Fの「シグネチャー」で5000円のランチ。

「突き出し」→「コーンスープと蟹の卵」→「鯛のアーモンド焼き」→「デザート」

ここの特徴はデザートで同じコースなのに全員違う。これを店の人が勝手に見立てて配膳してくる。

まずまずうまい。 某 米系のCIOのご招待。+知り合いの外銀の人。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 会社の仲間と... 麻雀 激闘編② »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。