新橋 うお倉

飲み仲間のTさんの開拓店。
新橋駅北側のややこしい一角にある、洒落た寿司屋さん。1Fはカウンター(10席程度)のみ。2階に部屋があるらしい。

カウンター内には板さん2名、他に粋な和服のおカミさんと厨房の若い衆。

こういう本格的なすし屋は久しぶり。Tさんが奥さんとそのボスと行って、「美味しかった」という話を聞いて、一緒に行ってもらうことに。

通い詰めると「常連さん」として名札を貼ってくれるのだそうで、相当数の木札が壁にかかっていた。

さて、ビールでスタートし、その後日本酒(アサビラキという銘柄もう一種類)に移行。ロックとぬる燗。

料理はお任せのコース。(あらかじめ「魚卵は除外して」とお願いしてある)

【付き出し】
塩辛、とこぶし、桜海老、と「ぬた」


【雲丹の茶碗蒸し】
絶品!


【穴子の稚魚】
酢味噌で


【刺身】(カツオ)
夢中で食べてしまい慌てて撮影




【焼き物】(サーモンの粕漬け)


※山葵は直前にすりおろして


【鰯の握り】 新鮮!



【カマトロ】
中々入手できないそう。 握ってもらったがホント美味い!
あっと言う間に食べてしまったので、ネタだけ撮影させてもらった(^^;)


【穴子】


【卵焼き】
焼きたてで、まだ湯気が立っていた。
抜群に美味い。何故こんなに美味いのかと聞くと、「いろいろ入れている」とのお答え(^^)


ここは、落ち着いていて すごく美味しくて ほんとにいいお店だと思う。


さすがTさん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 知り合いのご... 今年のGW、総... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。