虎ノ門 日本酒バー「いな吉」

高校の後輩で酒豪のN君に誘われて初めての来店。

外資系の会社でOLをしていたという30台半ばのマダムが一人でやっている。


カウンター8席のみの小さなバーなのだが、日本酒がメイン。



食べ物は、5品の小コース2800円のみで、足りない人は茶漬けがつく。

刺身、餡かけ豆腐、魚、野菜の煮物、そのほか。




料理はどれもすごく美味しい。



酒は、マダムが厳選したものが20種類ほど。
1合1000円から 1300円くらいまで。

いろいろ飲んだが、茨城の「山桜桃(ユスラ)」と福島?の「南」というのがさらっとしていて好みだった。


一方 「乾坤一」や「五僑」などはこくがありすぎてエグ味を感じた。


これは辛かったかも


これ何だっけ??覚えてない。


器もマダムの好みのものばかり。

「カットグラスがいい」といったら「陶器や磁器が私の好みなんです」と・・

ともあれ、お客は私ら2人のほかは、もう一人だけ。
静かに飲んでいた。

雰囲気がすごくいい。まさにバーという感じ。

結果的に結構たくさん飲んで一人8000円ほど。

居酒屋と考えるとちょっと高いけど内緒にしておきたいほど、いいお店だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スイング崩壊 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。