新橋「大」と銀座「山口」

新橋で飲み会。 

店は今回初めて教えてもらった「大」という割烹で料理が美味い。。

小部屋が3~4ある。

いろいろ食べたが、まず寒鰤の刺身がメチャメチャ美味しかった。
醤油に浸けると油がパッと広がった。

写真は、牡蠣団子と烏賊の焼いたの。

酒は「ひれ酒」

すごくアットホームで良いお店だと思う。他に何部屋か独立スペースがあったみたい。1人約8000円。


9時前に解散後、何となく気分が乗って、1人でフラフラ銀座まで歩き、久し振りに「山口」へ。 玄関で店内を覗くと、カップルが一組だけだったので軽く一杯やっていくことに。
抜群に美味しかった煮凝りと、吟醸酒の南部美人を一杯だけで、〆て1500円。


山口の日本酒リスト。


ここもつくづくいいお店だなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コートがロン... 中山CC »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。