ジョージ・ローのパター 漸くシリーズの3本目 ゲット

古いパターを集めているのだが、ずっと狙っているシリーズがある。

ジョージ・ローSPORTSMANのマレット型のシリーズである。


鉛の様なニビ色の材質で、名工ジョージ・ローの手になる貴重なパターである。
何とも言えず、フォルムが美しいと思う。


同じSPORTSMANでもL字型の600(ジャック・二クラスの愛器)及び600と同型のBristolの2つは百万円単位の値段だが、こっちは2から3万円で手に入る。

只、何せ出物がない!


このシリーズは恐らく125、200、300、250、500、800の6種類ではないかと思うが、前回の200を手に入れてから、もう2年くらい経つのではないか?

その時はヤフーオークションに出たのだが、同じような愛好者がいるらしく、スゴイ入札合戦になった末にようやく手に入れた。

それ以来日本では何も出てこない。

今回の300は、色々探して、漸くアメリカのサイトで見つけて購入したもの。

物はロスから送ってきた。但し送料コミで170ドルで手に入った。
一度売り手からメールが来て「実は売れていました。スミマセン」と知らされがっかりしていたのだが、今年に入ってもう一度連絡があり「倉庫から出てきました。宜しければ・・」ということで急遽申し込みをしなおして漸く今般手に入った。
(因みに今回は家内と娘達が、クリスマスプレゼントとしてお金を出してくれることになった。3日経った今日現在、未だ誰も払い込んでいないが・・・・


でもまあ、ヤッタ。ヤッタ!!(^^V 3本になったー!



フェースの白い部分は柔らかな材質で、オデッセイのホワイトホットの様な感じ。

樹脂のインサートはオデッセイの発明ではない。数十年前に既に市場に出されていたノダ!




並べてみると違いが分かりやすい。左から500、300,200.


今回手に入れたは300。やや面長。





前回手に入れた200.筋が入っているので分かりやすい。ヘッドの形は一番美しい。




これが最初に手に入れた500.ややヘッドが小さくグースが強い。




全部そろえることができるかなー???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2009やりたい... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。