習志野CC KINGコース早朝ラウンド

このところのインフルエンザ騒ぎで、今週予定していたNY出張は中止。(禁止になった)
更に、「海外からのお客との面談も全社全面禁止」となったため、既に入っていたアポイントも(ドタ)キャンセルとなった。

そんなこんなで、もともと「出張でいない」事を前提にスケジュールを作っていた事もあり、2日ほど極端に暇な日ができてしまった。

で、1日休みを取って家内とゴルフにいくことにした。(本年3回目の平日ゴルフ)

家内に予約を任せたら、「習志野カントリークラブ、キングコース、早朝5時19分スタート 1万1千円、スループレー」というのをお取りになった。

「ゲッ」との思いもあったが、前日10時前に就寝。当日4時起床、4時25分出発。
これは、いかにゴルフといえどもややつらい。

ただ起きてしまうと、もともと家から距離的には近く、早朝で道も空いていたので途中はかなり楽。(30分くらい)

家を出る時はまだ暗かったが、到着時は薄暗い程度。

クラブハウスの明かりが印象的!


職員さんがちゃんといる! ご苦労様です。(ここは今アコーディアグループ)

本日早朝サービスは2組(男性2人組みと私ら二人)のみで、5時10分に2番目でスタートすることになった。パター練習もせずスタート。



元気一杯の家内


まあ普通のワタシ


スタート時には既に明るくなっていた。


アッシは前回の総武CC 印旛コースのラウンドのあたりから、浜松町インドアスクールのレッスン効果がでてきてショットやパットがかなり良くなってきている。

さて、成果や如何!?  

と、おお!!ショットがゼッコチョー!!!!

難しいはずのキングコースで出だしの4ホールはすべてパーオンか、転がしで寄せワンパーが狙える場所に乗った。


・・・なのにみんなボギー
朝露に濡れたグリーンは極端に重くてパッッティング距離がまったく合わずに、ほんとに惜しいパー逃しが続いた。(転がっていくとき水しぶきがあがるんだもん)


5ホール目で漸くパーが取れたが、7番ミドルでティーショットをミスし、3打目残り120Yが極端な下り坂からとなってこれもミスって右に打ち出した。
この球がカート道に乗ってはるかにオーバーし、ずダボをたたいた。

であと全部ボギーでアウトは何とか45.(全半数ホールの80センチくらいのパットが半分はいってくれてたら、あと2つ3つは・・・レバタラ、レバタラ)
ホントに特にショートウッドが信じられないくらいなくらい調子良かったのに!

奥さんの方は、前回から引き続き絶好調。肩の力が抜けてスイングに力みがなくなりドライバーは軽いドローでほぼ完璧。
クラブ構成で、FWを捨てユーティリティーに変えてからフェアウェイでのミスが減り、おまけにPWが何かすごくうまくなってきていて「惜しいボギー」が増えた。

敢えてグリーンを狙わず刻むことも覚えてきた。(猿も進化する)

バンカーで8をたたいたミドルがあったものの、パー二つ、ボギー一つで50.

スムーズに周り、前半あがってまだ7時前!!!

クラブハウスを通ってそのままインコースのスタートへ。

さてアッシの後半は、午前中程ショットの調子は良くなく、最初の3ホールは何とかボギーを拾った感じ。


4番目のショートも右に押し出して乗ることは乗ったがマウンド越えの20Y 以上のパットが残った。ところがいい加減に打ったフックラインのパットが奇跡的に20cmに寄ってパー。 もう一つのショートは、ややショート目ながら10Yに乗って何とかパー。(こっちは第一パットも失敗してあまり寄らず、危なかった)

で、最後のロング。 本一のドライバーが出て(思った方向、距離、球筋に初めて打てた)FWも狙い通り。打ち上げの残り140Y 弱を7Iで打ったら手ごたえは良かったものの思ったより低い球が出た。
「オーバーか?」と思っていたらこれがピン奥そばに乗っていた。

「オーケーなんかやんないわよ!」との同伴競技者の暖かいコメントを頂、ガチガチになって打ったパットがかろうじてカップインし本年初めてのバーデー(^^V 

後半は、1バーディー、2パー、6ボギーの41!!!!!と本年ハーフのスコアとしては最高が出たー。

でも途中ちょっと長いOKももらったからなー

奥さんは後半もしぶとくまとめ52.のトータル102.


ここは林間できれいなコースだし、アコーディア得意の乗用カート乗り入れ可だし、スコアは思いのほか良かったし で 楽しいラウンドであった。
(アップダウンは結構あるので、カートなしではきついかも知れないが)

9時ころ終了。終わって見ればすっかり良い天気。


帰りは、当然の運転は私。嫁は隣で爆睡。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )