[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

D-ikoi秋バージョンスタート

2017年08月28日 | ウオーク

8月28日(月)D-ikoI 

・D-ikoi秋バージョンのスタートは西伊豆金冠山ハイキングを予定していましたが、昨日から

 どうも空模様がスッキリしません。

 金冠山ハイキングの目玉は「駿河湾を山裾に頂く富士の雄姿」ですから、この願いが叶わないのであれば金冠山ハイキングの目的は達成されません。

 伊豆に居を構えている訳ですから、条件の良い日を選択して行きましょうと、目的地を金冠山から「松川湖」へと変更し8名にて実施した。

・9:30:IKOI農園出発一路松川湖へと向かう。

*なんとも吃驚。松川湖は渇水状態です。・・給水制限?なーんて

・IWスーパーバイザーのストレッチからウォーク開始。

・先ずは松川の飛び石を渡り対岸のウォークを開始する。

 *綺麗どころの揃い踏み(^_-)-☆

・松川梅園の最上流まで散策し周回道路⇒梅園に戻る

*男性陣もたまには「揃い踏み」・・・???やはり綺麗どころの方が?と

・・・・疲れた表情も無く元気いっぱい(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆・・・

・梅園から松川を渡り今日の最大の目的「パンパスグラス観賞」へと歩を進める。

*松川⇒松川湖間に植樹された桜並木は何故か「北海道を彷彿とさせる」

・・そして「パンパスグラス」満開の下で揃い踏み

 *パンパスグラスに触れてみたところ、絹の肌触り??でもススキの穂の感じも!(^^)!

・ウォーキングとは「会話が重要」と見た!

 歩くことは体のために良い。そして心の健康のためには「会話」が必要である。

 歩きながらの会話は次から次へと話題が発展し歩きが止まることさえある。

歩いているのか、話をしているのかと問われれば、両方である!、と答えざるを得ない。

久しぶりのウォーキングはとても楽しかったです。次回が楽しみです。(^_-)-☆

森ボラHP

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ^ ^ v (hiro)
2017-08-29 09:12:10
おはようございます。
どの写真も 濃い緑の美しさが溢れていて 
綺麗ですね〜 こんな景色の中を歩けば
そりゃ〜 心も笑顔も会話も弾むでしょう
テーマが 秋バージョン ぴったりですね
ちょっと気になるのは
美女たちとoldヤングマンたちの 写真の距離が
違いますね
美しさはアップで 優しさは一歩手前で・・・
優しさをここでも発見でした
パーパスグラス 大きいですね
こんなに大きいススキ? 初めてですよ
オータムプレゼントいただきました
ありがとうございます。
次回のウォーキングは できれば早めにお願いします
ブログ更新だけを支えに生きていますので・・・

今朝は散歩中から ミサイルの話が終わらず
ラジオ体操も中止に
どげんかせんといかんですね
メンバーから (morinobouran)
2017-08-30 07:36:24
TBご夫婦も、お元気様です。
これも、めでたしめでたし
hiroさんの、北海道上空をミサイルが
飛んだとは、とんでもないです。プンプン
感謝です (hiro)
2017-08-31 09:41:01
おはようございます。
ミサイル・・・どぎゃんかせんといかん
とは思うものの 個人レベルの話題ではないですね
今後も仮想グァムで北海道上空を通過するとか・・

しかし当面は 公園の鹿と狐とカラス対策です。
カラスもですが市の保護鳥獣ですので手は出ません
山にはどんぐりと鬼グルミが落ち始めましたので
街に出てくるのは減るかと思っています

秋祭り 道内収穫祭 オータムフェスタ
観光客は増えるばかりで 喧騒は続いていますが
テロでないことを祈っています。

森の暴れん坊さん ご心配をお掛けします。
北海道島民を代表してお礼申し上げ奉ります

次のブログも すぐかなぁ〜 ^ ^ ww
 
嵐の前の・・ (D-ikoI)
2017-08-31 13:14:21
・台風15号が接近し時折風雨が強くなりますがそこそこ平穏です。
伊豆半島&北海道共に何事も無い事を祈念したいです
・次回のD-ikoiを9/4日に予定しておりますので、晴天で有ってほしいです。
残念です (hiro)
2017-08-31 19:50:34
お疲れ様です。
嵐の前ですか・・・

小樽の街では 
石原裕次郎館が本日閉館となりました。
嵐を呼ぶ男も去っていきます。 残念です。
私のイメージが知りたい人は 悠二郎を思って下さい
波止場で ぱいぽを加えていますので・・・
あばよ
メンバーから (morinobouran)
2017-09-01 14:52:28
北海道の、hiroさんへ
ボク達夫婦は、大阪生まれの大阪育ち
ですが、ボクだけは戦争が怖くて四国香川に
疎開しました。ので讃岐育ちです。
が、再び大阪に戻り(S32年春)就職して
S33年デビューの、裕次郎さんは
hiーroでした。4年後にお付き合いを
始めた、彼女も裕ちゃんの大フアンでした。

話しは長くなりましたが、その彼女と
銀婚式記念旅行で、裕次郎記念館を訪れた
のが、昨日の(昨日で閉館ですね)様です
  追伸、松山千春の家も行きました。

コメントを投稿