のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

Wi-Fiモデル以外のiPadに興味はない

2014年05月29日 13時19分25秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#ドコモ:「iPad」6月10日発売 大手3社そろう(毎日jpより)

ドコモユーザーですが、これに乗っかる気はありません。
今持っているWi-Fiモデルで十分。
iPadの大きな画面、外でネットに繋ぎたいときはスマホのテザリングで用が足りる。
テザリングオンオフの手間なんて慣れてしまえばどうってことない。
その手間と回線使用料とを天秤にかければ自ずと答えは出てきます。

今は携帯二台持ちです。
docomoのAndroidスマホ。
auのiPhone。
docomoがプライベート用。
auが仕事用と分けている。
プライベートと仕事で用途が混在している部分はあるが、按分とかにするよりもわかりやすく、auを仕事用として経費で落としています。

そろそろ父の携帯を手放そうというところ。
らくらくPhone、両親にプレゼントした。
母が亡くなり母の分を解約。
何かのときのためにと父の回線は基本料金を払って押さえておいたが、もはや父は携帯を扱える状態にない。
もともと父は携帯を「持ち歩ける公衆電話」のような感覚で使っていた。
出先で呼び出されるのはゴメンだ。
ということで、発信のときだけ電源を入れて電話をかける。
それ以外のときは電源オフ。
自宅と私と母と姉、それ以外にかけたことはないと思う。
限りなく意味の薄い携帯だったわけで。
余裕のある家計じゃない。
基本料も馬鹿にならない。
解約は自然の流れです。

AndroidとiPhoneの二台持ちというのは、「スマホも教えるパソコン教室」を売りにしようということでもある。
それで役に立ったことはほとんどないのですがね。
持つ理由がある以上、手放すことはない。
それで二台持ちであります。
初めて携帯を持ったのは、かなり遅い時期だったので、昔を思えば考えられない世界ですね。

iPadそのものは重宝しています。
パソコンを立ち上げるまでもない用ってけっこうあるものです。
出先にパソコンを持ち歩かなくてもこれで大抵の用は足りるし。
新しいiPadは要りません。
壊れるまで使い倒すつもり。

MVNOのほうがお利口さんな選択であることはわかっている。
特に私のような使い方をする場合。(通話は人より少ない、パケットも馬鹿使いはしない)
イマイチ踏ん切りが付かないのだよなあ。
docomoに遠慮する義理はないけれど。
結果docomoに貢いでいる。
これ以上は・・・
だから、docomo版iPadには興味がない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿