のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

父と楽しく生きていく

2014年03月05日 03時58分49秒 | Weblog
父が社会的に「してしまったこと」の後始末にいった。
父と一緒に。
お役所にですね。

担当の方に父の「状態」は言っておいたので責められることはなかったが、「わからない」「わからないものはわからない」を連発するのには困った。
責任者のあなたが「わからない」では話が進まないのですよ。
で、なんだかんだで無事終了。

父にとっては久々の遠出。
なんたっていったのは千葉県ですから。
さすがに疲れたようである。
ほんとうにお疲れ様でした。

出掛けなくては衰えるばかり。
だから外出はしたほうがいい。
でもひとりでは危ない。
迷ってしまうことが多々ある。
他の面もある。
外出先で様々なトラブルを起こす。
いろんな面で抑え、我慢というのができなくなっている。
直情的というか、少しでも気に入らないことがあると、爆発する感情を止めることができない。
自分たちだけの問題ならいいが、他人様に多大な迷惑をかけるのは心苦しい。
よって父ひとりでの外出はギャンブルとなりつつある。

父を守らなくてはならない。
義務感ではない。
私がそうしたいからそうする。
やらされているのではない。
私がしたくてやっていること。

お父さん。
楽しく生きて参りましょう。
一緒に。
楽しく生きて参りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (emits)
2014-03-05 18:22:16
はじめまして

わたしも同じです。
義務からではないんですよね、私がしたいから。
そして、後悔したくないから、一緒に笑っています
返信する
コメントありがとうございます (夢見生)
2014-03-05 18:37:44
そうなんです。
ここでいつも言っているとおり。
合言葉は「いつも笑顔と感謝を忘れずに」であります。(^^)
返信する

コメントを投稿