のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

走った走った楽しいぞー!あ、4月1日だけれど嘘じゃないですよー!(笑)

2016年04月01日 08時58分57秒 | Weblog
今朝、久々に走りました。
4月17日(日) かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会
いろんな意味で人生におけるたいせつな時期
決して無理無茶はしませんけれどね。
出られるものなら出たい。
それが正直なところ。

フルマラソンをなめちゃいけない。
肌でわかった二回の参加経験。
楽しさと共に厳しさも知った。
今回の参加、完走について甘い見通しは持っていません。

走り続けて得たこと。
自分の実力、それもわかった。
思い上がりも謙遜もない世界。

本番16日前。
調整にはギリギリのタイミング。
それでもやってみる価値はある。
そして今朝走りました。

久々のラン。
再開初日。
慎重に、慎重に、欲張らない、距離もペースも。
距離もペースも何も決めずに走り出す。
心と身体の声を聞きながら臨機応変に。
それだけを心がけた。

結果。
そこそこ走れて安心しました。
半月以上のブランク、まったく走らない日々。
最低限のメンテナンス、ストレッチや栄養補給などの健康管理は欠かさなかった。
今までの積み重ねは伊達じゃなかったってこと。

残された時間は少ないけれど。
やれるだけのことはやります。
どんな形であれ、参加することで「人に迷惑をかける」可能性がある状態と判断したら「名誉ある撤退」だ。
その大前提を踏まえてやるべきことをやる。
「撤退」を決断するまでは「Go!」を前提に行きますよ。
何もせずに最初から諦めたくはないから。

ハイ、楽しくね。
楽しく走る、楽しく生きる。
それが私のラン、私の人生なのです。(o^^o)

【今日の写真】

走り終えて。
自分で言うのもなんだけれど、充実の表情。
20160401久々のラン。月をバックに。

走り終えて空が明るい。
久々の感覚。
月が見えていました。
20160401久々のラン。夏みかんと月。

お疲れ様の脚。
さあ、今日も一日頑張るぞー!
20160401久々のラン。お疲れ様の脚。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿