のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

メダリスト凱旋パレード、行けばよかったあ。

2012年08月21日 07時01分00秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#五輪メダリスト71人、銀座をパレード 沿道50万人(朝日新聞デジタルより)

感動をありがとう。
沿道の人々が口々に言っていたこと。
私も思ったよ。
君たちは輝いていた。
日本に、日本人に、
勇気、希望、幸せをくれた。

頑張れば夢は叶う。
頑張れば全ての夢は必ず叶うが嘘でも、
頑張らなければ夢は決して叶わないは間違いのない真実。
それを教えてくれた君たち。

そう、頑張った。
その姿に日本中が熱狂した。
かく言う私もそのひとり。

日本からの声援は確かに選手たちに届いていた。
多くの選手が口にしていた。
僕らは君らにパワーをあげられたんだ。
そのことが誇らしい。

そして昨日の凱旋パレード。
キーワードは笑顔だった。
メダリストたちも笑顔。
沿道も笑顔の、山、山、山・・・
心からの笑顔の瞬間に不幸はない。

何だかんだあったけれど、
やっぱりオリンピックは平和の祭典だ。
これだけたくさんの人を笑顔にできるのだから。
イギリス、ロンドンから、ブラジル、リオデジャネイロへ。
その次が東京になればいいな。
今まで私は「無理して東京でやらんでも」派だったけれど、
今日初めて思った。
オリンピックは素晴らしい。
東京でオリンピックが開ければいい。
東京五輪支持派への転向です。

ロンドンオリンピック日本人メダリスト凱旋パレード。
人にもみくちゃにされてもいいから行けばよかったかな。
本気で後悔したのでありました。

私はロンドンに行かなかった。
凱旋パレードにも行かなかった。
それでも心はひとつ。

これでロンドン五輪の幕引き。
さあ、シャキッとなったぞ。
今日からも頑張って生き生き生きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿