のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

九州新幹線チケット。秒殺?

2011年02月12日 22時11分32秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://www.ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#来月12日に博多-鹿児島中央間で全線開通する九州新幹線鹿児島ルートの指定席切符が12日、全国のJR主要駅の窓口などで一斉に発売され、新大阪午前6時発の鹿児島中央行き「みずほ」下りの一番列車はわずか15秒で売り切れた。(MSN産経ニュースより)

鉄道の旅は特別だ。
速さでは飛行機に圧倒されるけれど、
時間がかかっても列車の旅を選ぶ。
そういう人は少なくないわけで。

キャンペーンとか早割とか。
そういうのを使うと値段も飛行機の方が安くなることがあるわけで。
それでも鉄道旅行の需要はあるのだよね。

かく言う私もさ。
青森に行くときは常に新幹線だ。
もし鹿児島へ行く機会があったとして、
往復はキツイかもしれないけれど、
片道は新幹線で旅してみたいと思う。

世はスピードアップ。
新幹線でのんびり旅なんていう、
一昔前なら笑い話になりそうだよな。

暇人なんで調べました。

東京6:20発
のぞみ303号
新大阪8:53着

新大阪8:59発
さくら547号
鹿児島中央13:09着

ざっとこんなとこ。
理論上は東京-鹿児島中央間、電車で日帰りも可能ってことか。

やべ。
ワクワクしてきた。
鹿児島に行きたくなってきたぞ。

ミーハー。
流行り物に弱い私。
いやはや。

--------

※本ブログ“のんきいきいき”はhttp://のんきいきいき.jpでもアクセスできます。(一部PCと携帯電話非対応)

私、夢見生のホームページ「本舗」“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://www.ikiru.jp/)”へも是非どうぞ。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿