のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

5ヶ月後の現実。それでも生きるということ。

2011年08月11日 23時43分00秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#東日本大震災から5カ月たった11日夜、犠牲者追悼と被災地復興の願いを込めた花火大会「ライトアップニッポン」が岩手、宮城、福島3県の10市町で一斉に開かれ、計約2万発が打ち上げられた。(毎日jpより)

あれから5ヶ月。
時が止まったままの人たちもいる。

安易にただがんばれと言うこともできない。
でも今日は8月11日だ、3月11日じゃない。
時間は確実に流れている。

私は被災者じゃない。
その気持ちは推し量ることしかできない。
でもどんなに辛かろうと今生きている人間は生きていくしかない。
その現実は知っている。

人間が必ず向き合わなければならない現実ふたつ。
人はいつか必ず死ぬということ。
人はいつか死ぬ日までは必ず生きなければならないということ。

死からは逃れられない。
そして生からも逃れられない。

午前0時を過ぎれば、
等しく明日はやってくる。

がんばろう、ニッポン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿