のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

中途半端なウルトラマン

2011年11月10日 22時48分00秒 | Weblog
物騒な夢を見ました。
(寝ているときに見る夢のほうね)
空襲される夢です。
過去にタイムスリップした夢ではなく、
現代の自分の生活上で、自宅にいて突然爆弾が降ってくるという夢でした。
現代の爆撃というのは破壊力の凄いミサイルがズドンだと思うのですが、
なぜか太平洋戦争の時代のイメージがあるのか、
ちっちゃめの飛行機が焼夷弾のようなものをぱらぱらと落としていくという、
古典的な空襲でした。

私の家は直撃から免れ、周囲の家が燃えている。
逃げなきゃ、ってことなんですが、
私は冷静なんだかそうで無いんだか、とっさにリュックに、
薬と懐中電灯とラジオとボールペンを放り込み逃げ出しました。

さすが夢だなというのは、
火に囲まれてにっちもさっちもいかなくなったとき、
ウルトラマンが現れて、指の先から放水して、
ある程度火を消してくれて難を逃れたという。
しかしやはり私が見る夢だけあって、面白い展開になっており、
完全消化する前に、ウルトラマンの体内貯水タンクが空になったらしく、
1分くらいで水が出せなくなり、
「シュワッチ!」と言いながらきょろきょろして困った表情のウルトラマン。
私が「もたもたしてないでさっさと水汲んで来いよ!」と叫ぶと、
「わかった」とばかりに「シュワッチ!」と言って去っていく。
と思ったら3分経過でエネルギー切れらしく、
飛べないウルトラマン。
バランスを崩してこちらに倒れてくる。
ぎゃー、潰される!

で、目が醒めた。
当然気分はよろしくない。
そのくせちょっと笑える。
ま、仕方が無い。
支離滅裂は夢の専売特許だ。
そんな今日の夢日記。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿