スーパーのレジにて。
私の前に並んだお客さん。
買ったもののうち、明らかに同じ缶コーヒーが15本くらい。
店員さん、ピッと読み取り機械を通す。
それを15回くらいひたすら繰り返す。
おいおい。
1本だけ通して、掛ける15くらいの機能はあるだろう。
実際この店で私が複数の同じ商品を買ったとき、(他の店員さん)
ひとつだけとしてキーボードを叩いて処理したことがあったから、
この逆サービスは、この店員さんオリジナルのものだろう。
間違いではないが融通が利かないというか。
こんなことが気になる私が間違っているのですかね。
別に怒ったわけでも見下すわけでも何でもなく、
単に疑問を感じた出来事でした。
私の前に並んだお客さん。
買ったもののうち、明らかに同じ缶コーヒーが15本くらい。
店員さん、ピッと読み取り機械を通す。
それを15回くらいひたすら繰り返す。
おいおい。
1本だけ通して、掛ける15くらいの機能はあるだろう。
実際この店で私が複数の同じ商品を買ったとき、(他の店員さん)
ひとつだけとしてキーボードを叩いて処理したことがあったから、
この逆サービスは、この店員さんオリジナルのものだろう。
間違いではないが融通が利かないというか。
こんなことが気になる私が間違っているのですかね。
別に怒ったわけでも見下すわけでも何でもなく、
単に疑問を感じた出来事でした。