壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

「LA-FORTA」さん~Part2~

2015-02-13 09:08:27 | グルメ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

先日からお伝えしている中洲の和洋ダイニング「LA-FORTA」さん

オシャレで落ち着いた空間の中で、美味しい壱岐牛や

壱岐焼酎を堪能できる、ステキなお店なんです

以前のブログはコチラ↓

「LA-FORTA」さん~Part1~

コレは是非Iki Iki サポートショップになっていただきたいと思い、早速お店の方にお話を聞いてみました

代表の浦田さんは壱岐市郷ノ浦町のご出身

こんなオシャレなバーのような空間で、本格料理を味わえるお店はあまりないと思いますが、お店のオープンのきっかけは?

「もともとここの系列のバーで4年働いていました

そんな中で『飲食店を開きたい』という想いが芽生えてきました

壱岐牛をメニューに出すこともずっと構想していました

浦田さんの夢の一部となった壱岐牛

そしてその夢を叶えるためのキーパーソンも、壱岐で繋がっていたです

「そんな時、幼馴染で大阪で7年間和食などの料理を修行した久原くんが福岡に帰って来ていました

そこで彼に声をかけ説得し、料理を担当してもらうことになり、2013年9月にこの「LA-FORTA」オープンが実現しました

(↑和洋揃った豊富なメニュー)

料理を担当されることになった久原さんも郷ノ浦のご出身

作られる料理は繊細な味付けで、「旬」が意識された料理ばかり

コチラ↑は旬魚 鱈のカツレツ

フワッとした魚の身とサクッとした衣そしてサッパリとしたトマトソースからはハーブが香ります

これは久原さんの料理に胃袋をつかまれるお客様、多いんじゃないでしょうか

(↑ごぼうのホクホク揚げ

オープンから2年半が経った今、浦田さんは基本的に別の系列店舗にまわっていらっしゃるそう

そして現在「LA-FORTA」さんを任されている

専務の速水さんにもお店についてお伺いました

お客様はどんな方が来られますか?

「お客様の層は幅広く、20代~50代、男女問わず来られますよ

そうなんです中洲という立地なのでドアを開くのに緊張してしまいましたが、普通に夕食を楽しみに来られるお客様もいらっしゃって、すぐに緊張はほぐれました

(↑入口の大きなパネルにも壱岐牛の写真

お店の名前「LA-FORTA」の由来は?

「ここは『FORCE』というお店の2号店なんですが、少し名前を変えて

『LA-FORTA』になりました

お店の人気&オススメのメニューは

「そりゃあ壱岐牛人気ですよ~

ありがとうございま~~す

サポートショップのお話をしたところ、

キラキラと快諾していただきました

インタビューをしたスタッフ『N』からは今まで見たこともないような笑顔がこぼれて・・・いたとかいなかったとか。

今後ともよろしくお願いします

最後に浦田さんこれからも壱岐牛よろしくお願いします

「牛だけに、モォオオ~推していきますよ

・・・おアトがよろしいようで

ありがとうございました

和洋Dining LA-FORTA

福岡市博多区中洲3-1-8 オークビル1F

092-282-7009

18:00~翌4:00

火曜日

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。