壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪゜+.o((*´≧∀艸)【ヮクヮク】o.+゜♪壱岐自慢のお中元商品!!

2015-07-28 09:00:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

今日は、朝から母に唐突に買い物に誘われまして
向かった先は、壱岐島開発総合センター(島民の間では、通称『離島センター』と呼ばれているところ)に行きました。
 

玄関に向かうと、、、

このような告知がありました。

主催は壱岐市商工会製造工業部会の皆さま。
毎年恒例の事業でこの時期に開催されているそうです。

『地場産品中元セール』なんと送料のサービスがあります。
『3,000円以上お買い上げの方に、運賃助成等700円を実施!!』
それも、7/19の1日限り∑((((((゜д゜;ノ)ノ
誘ってくれた、母に大感謝+(人・∀・*)+
ポスターを見ると、様々な壱岐の幸がいっぱいあります。

早速、会場へ入ると・・・
本当に様々な壱岐の幸がいっぱいです。
食べ物大好きな私にとっては、まさに天国のような場所!!












 

箱に入った、サザエにアワビ!!などなど




「ご希望の料金に合わせた箱詰めも対応可能です」との案内に、「いくらぐらいでお願いします」と早速依頼されているお客様もいらっしゃいました。


見てください、サザエの1個が大きくてびっくりしましたΣ(0ω0´●)

商品を購入すると、送料のサービス券を頂き、
クロネコヤマトさんが待機しているブースに、[商品・伝票・送料のサービス券]をセットで渡すと、発送手続きしてもらえました。

送料が700円引き!!伝票の金額の欄を見てまたまたびっくり
送料がこの金額とは・・・・すごくお得な気分でした。

お中元の商品という事でしたが、祝い事があった友人達に送ってあげようと思い、『お中元』の熨斗(のし)を外して発送していただけるか相談をしたところ、快く対応を頂きました

私が友人に送ったサザエたちです(笑)

後日、お礼の連絡と刺身にしたサザエの写真が送られてきました。

壱岐の海の幸は、何処に送っても喜ばれる商品ばかりです。
お世話になった方へ!お祝いに!
是非、壱岐産の商品をいかがでしょう(笑顔)!!!

また壱岐市では「ふるさと納税」制度により、寄附金額に応じて壱岐の特産品お送りする取り組みも実施されています。
詳しくはこちら↓↓↓
壱岐市 ふるさと納税サイト
こちらも島外の方々へ是非お知らせ頂きたいです

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

コメント