壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

KoKoKe Hula in 壱岐 2015 !!━(〃゜∀゜〃)━!!

2015-07-16 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 

先週までの、肌寒さはどこへ行ったのかと思うほど・・・日中は夏の暑さとなりましたねぇ~
ただ、朝晩は肌寒いので羽織物が欠かせません。。。

 

さて、最近私だけと思うのですが、『青い海、白い砂浜』=『ハワイ』という映像をいっぱい見すぎて、ハワイに行ってみたい衝動にかられております。
(思っても行動しないので、そのうちこの衝動は無くなりますが・・・


↑↑↑ハワイのサンセットビーチです。

 

 しかーし、『青い海、白い砂浜』があるのは何もハワイだけではありません。
博多港から高速船で僅か65分という近さにある、神秘の島『壱岐』があるではないですか。


↑↑↑辰の島です。


↑↑↑筒城浜です。

その壱岐の島で、来る7/18(土) 18:00~より 筒城浜ふれあい広場の野外ステージで、フラダンス・タヒチアンダンスを見ることができるんです😊
気分はまさにハワイですよ。
実は、ゆったりとした音楽で腰をスローに動かす踊りのイメージが強いですが、ドンドコ太鼓がなっていて激しく腰を動かす踊りもあるのです。

 そのイベントはKoKoKe Hula in iki Vol.04‼
 

今回4回目の開催となる、フラダンス・パーティーですが、KoKoKe Hula in 壱岐 実行委員会の岡本さんに名前の由来や、開催の経緯を伺いました。

 「KoKoKe Hula(ココケ・フラ)」という名前の由来は❓❓❓
KoKoKe (ココケ)は、『近い』または『引き寄せる』という意味があります。
フラを近くに感じてもらうという意味を込めて、この名前にされたそうです。

 KoKoKe Hula(ココケ・フラ)の開催のきっかけは❓❓❓
①島の人にも、島の夏を楽しんでもらう。②島外の人に島を楽しんでもらう。③フラには、色々な種類があるのでそれらを沢山の人に見てもらいたい。という想いと、島おこしに貢献したいという想いも含め開催を決められたとのお話でした。

 

今年も、東京 千葉 神奈川 茨城 大阪 徳島 熊本 鹿児島 福岡 佐世保 対馬など各地から多数の皆さんが壱岐にいらっしゃいます。

福岡よりエントリー Studio Likoさん!2回目の来島となります(^-^)


東京より初参加のAPATEA POLXNESIANさん☆フラ&タヒチアンダンスショーを各地イベント、レストランなどで活動しています。滅多に観れない
タヒチアンダンス!!そして、 レクチャータイムもあります♪


熊本より初エントリーのHula Welina O Na Pua Malieさん


徳島より初エントリーのフラシスターさん♪


東京より来島してもらえる事になりました‼ Kaimanahila Satohさん☆滅多に観れないKane Hula (男性フラ) 

当日は楽しい出店もたくさん並ぶ予定です。壱岐のお店はもちろん、海外からの出店もございます((@_@;)

はっちゃんの台所さん♪揚げたて唐揚げ...1パック300円 これが1番のオススメとのことです。


壱岐からバリへ引っ越され方のお店 バリ島雑貨Jalak Baliさん 海外からの出店となります。


山形県よりManaMahinaさんが可愛いハワイアングッズを並べてくれます。

 

また、ネパール地震の支援も行うため、当日募金箱を設けることを考えていらっしゃるそうです。
出店の商品を購入すると、その売上金の1部が義援金となります。
お気に入りの商品を見つけ、なおかつネパール地震の支援も行えるとは・・・嬉しい限りです。

次回は、フラダンス・パーティーの様子をご案内いたします💃

 ↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ