つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック教室(1月)

2024年01月14日 | マジック
 1月のマジック教室には9名が参加しました。

 今年初めのマジック教室は、参加者からどのような正月を過ごしたかについて発表をしてもらいました。海外旅行を過ごした人、家族が集まったのでマジックを披露した、家でゆっくりと過ごした、初詣で安寧となる世の中を祈ったなどと語ってくれました。

 元旦から能登半島地震が発生し、2日には羽田空港での飛行機衝突事故など大きな災害や事故が起きて不安な年明けとなりましたが、マジックを習得して楽しんでいくこととなりました。

 研修演目の「リングとロープ」は、TAMCのマジック発表会(平成27年10月25日 虎ノ門ニッショーホール)において披露しました。石崎健治氏から丁寧に詳しく指導を受けていましたので馴染みの演目となっております。

 参加された皆さんは、とても熱心にリングとロープの研修を受けておりました。


リングとロープの研修


リングとロープの発表
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食「UCHOUTEN」のハンバーグ | トップ | 箱根山(新宿区戸山公園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。