つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

懐かしの映画看板

2024年05月18日 | 芸能

 映画「キューポラのある街」

 青梅には懐かしい映画文化が残っております。それが映画看板です。昔の映画館は映画のタイトルに合わせた看板を手書きで描いており掲げておりました。

 吉永小百合の「キューポロのある街」、嵐寛寿郎の「鞍馬天狗」、月形龍之介の「水戸黄門」、片岡千恵蔵の「大菩薩峠」、三船敏郎の「用心棒」など往年のスターたち。

 その他にも「月光仮面」、「赤銅鈴之助」など子供のころに馴染みのあったもの。現代劇の「東京物語」、「新しき土」、「旅路」など・・・。映画ファンにとっては昔の映画を懐かしく思い出します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン南海「カツカレー」 | トップ | マジック教室(5月その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。