つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック教室(4月)

2022年04月17日 | マジック
 4月のマジック教室は5名が参加しました。まず初めにお知らせとして、①NHKテキスト趣味どきっ!4月ー5月「Mr.マリックの誰でもマジック」の放映日程について ②TAMCマジック大会についての案内がありました。
 マジック研修は、カードマジックの①スマホでレントゲンは、客が選んだ数字「11~19」の中で、スマホで撮影をすると選んだ数字に出てきたカードをスマホが読み取っている作品。②イマジネーションは、2人の客に渡したトランプを半分交換すると裏側が22枚、絵札が8枚、偶数の数字が10枚、最後の4枚がすべてA(エース)となっているもので、イメージしたとおりにトランプカードが出現してくる作品。③輪ゴムを移動するお札は、人さし指と薬指に輪ゴムをかけ、親指に輪ゴムをかける、3つのすき間に薬指、中指、人さし指を入れ、親指の輪ゴムを外す。半分に折ったお札を一番上の輪ゴムにかけて、上から順番に指から輪ゴムを外すとお札は一番下の輪ゴムへ移動する。
 参加者は、いつも熱心にマジックの研修をしているので上達も早く作品のレパートリーも増えていっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい懇談会 | トップ | 浅草の大黒家の天丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。