つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

猿田彦珈琲店

2020年02月13日 | 飲食店

                 猿田彦珈琲店(池袋ダイヤゲート)

池袋駅の南側にビックリガードがあり、その脇に西武グループ本社が入っているダイヤゲート池袋ビルが開業しております。
このダイヤゲート池袋の1階にオープンした喫茶店「猿田彦珈琲」があります。開放的なガラス張りの店内であたたかな日差しとともに美味しい珈琲とアイスクリームを食してゆっくりと過ごしました。
この店舗では、パン屋を併設しており焼き立てのパンも提供をしています。お店は若い人たちで満席の状態でした。また池袋に挽きたてのコーヒーを楽しむお店が出来ました。
ダイヤゲートビルは、西武鉄道の会社も入っているので西武池袋線の線路を跨ぐように上部にテラスがあり、真下を進行する西武電車の車両を見ることができます。その日は、赤色の幸運の電車を見ることが出来ました。

(2月13日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南池袋公園 | トップ | 自由学園 明日館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。