なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

第8回京都・観光文化検定試験 結果発表!

2012-01-25 11:45:22 | 京都検定

 昨年12月11日に受験した第8回京都・観光文化検定試検(2級)の合否結果が、先ほど郵送されてまいりました。

 キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

 

 受験者数1816名  合格者数543名  合格率29.9%

 平均点は61.2点で、オイラは堂々の66点であった。

 試験結果「合格まであと4点です」とお葉書に記載されておった。1点、2点の差で不合格なら忸怩たる思いがジクジクと湧いてくるのであろうが、4点差というのが微妙なところである。
 第7回の試験結果が「合格まであと8点」だったので、「1年で4点アップの法則」が発動されるというなら、次回第9回はジャスト70点で合格するのではなかろうか、と冷静に思うのである。(`・ω・´)キリ

 今年の末も「時間はあるがお金がない」という状況がすんごく未来予想されるので、次回、受験するかは未定であります。
 去年も同じようなことを書いておったなあ。まったく進歩がないでござるね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿