気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

葛城山つつじ 一目100万本 奈良県

2020-05-24 | Weblog
葛城山{950}です
葛城高原自然つつじ園です、花は見頃の様で綺麗ですね!
葛城ロープウェイが運休、何時もロープウェイに長い列ができる葛城山ですが
今日は閑散としたつつじ園、ユックリと花が楽しめます
正面の山は金剛山です
 



”一目100万本”のつつじ園、写真をベタベタ張りましたが見てください














































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛城山のつつじ ① 奈良県 | トップ | ツツジの葛城山北尾根下山 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-05-24 05:58:08
まさに一目千本、素晴らしい光景が見られるのですね~
これは、ゆっくり歩いて楽しむのがいいですね
返信する
つつじ (hibocgchan)
2020-05-24 07:01:47
葛城高原のつつじテレビで紹介されます
100万本でしたかすごい
見たことありません
返信する
葛城高原自然つつじ園 (池 千之助)
2020-05-24 12:02:10
akiraさん、こんにちは!

山全体が凄い勢いで満開のツツジが咲き乱れていて、
絶景感たっぷりありますね!

100万本のツツジとは、想像以上で、これだけのツツジが咲いている場所は
他には見当たらないでしょうね!

ちゃんと見晴らし台のようなものがあったり、
休息出来るスペース台もあったり、
見物に来る人達を上手におもてなししている環境になっていますね!

凄い景色を見せていただきました。
返信する
ヤマツツジ満開 (ヒトリシズカ)
2020-05-24 14:20:57
akiraさん

葛城高原自然つつじ園のヤマツツジは満開ですね。

関東地方には群馬県の赤城山系には、このぐらいに、ヤマツツジがたくさん咲く名所がありますが、今年は外出自粛によって、身に行くことができません。

もうすぐ梅雨に入ります。
返信する
一目100万本 (akira)
2020-05-24 15:49:52
山親爺さんへ

葛城山のつつじ一目千本ではなく、100万本の誤りです
山一面のつつじ100万本は無いと思いますが
毎年山一面人で賑わいますが、ロープウエイが運休寂しい山頂です
返信する
葛城山のつつじ (akira)
2020-05-24 15:53:50
hibochanさんへ

葛城山つつじテレビでも良く紹介されます
満開の時などテレビ取材のヘリコプターを良く目にしました
やはり満開の時は人が多い方が良いですね!
返信する
見晴台 (akira)
2020-05-24 16:00:33
池 千之助さんへ

人が少なくてもつつじは毎年綺麗に咲きます
山一面のつつじ、山頂からと、下から、遊歩道から眺められます
ロープウエイが運休なので限られた人しか綺麗な、つつじを見られません!
ひとりで行ったので、寒く写真を撮り終わって直ぐ下山しました。
返信する
山つつじ (akira)
2020-05-24 16:05:55
ヒトリシズカさんへ

葛城山のつつじ満開で良い時に行ったと思います
コロナウイルスの影響でロープウエイは運休ですので歩いての花見
此処の山は殆どロープウエイを利用する人が多いので
山頂花は綺麗ですが、人は閑散としてます!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事