気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

大阪市立長居植物園

2019-07-10 | Weblog

長居公園の植物園に蓮を見に行ったのですが池には蓮が咲いてません

何かの事情で今年は蓮が咲かないようです、残念ながら別の花を観て帰ります

芙蓉

 

スイレン

 

 

 

 

 

 

 

バラ 

 

ダリアは見頃で綺麗ですね!

 

バラの花は少し遅い感じ

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高天寺・橋本院 奈良県御所市 | トップ | 世界遺産・元興寺石仏と桔梗 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園 (hibochan)
2019-07-10 07:09:33
楽しみで四季折々訪れます
霞ヶ浦湖岸レンコン収穫日本一
花見てきます
返信する
長居植物園 (池 千之助)
2019-07-10 10:17:59
akiraさん、おはようございます。

長居公園、散策にちょうどいい感じの環境ですね!
色々な花が咲いていて、昨今流行りのインスタ画像に
おあつらえ向きでしょうね!

また、恐竜と思われる骨が吊るされているようですが、
ハート型のモニュメントの近くで、
その対比が何とも言えませんネ!

白鳥2羽は、ご婦人達が池に寄って来たから、
逃げた感じですが、その瞬間を上手く捉えましたネ!
ほんの一瞬だったと思います。
返信する
レンコン (akira)
2019-07-10 16:32:54
hibochanさんへ

四季それぞれの花は綺麗ですね!
霞ヶ浦湖岸のレンコン畑、花が咲いたら綺麗ですね
一度綺麗な花見たいです
返信する
長居競技場 (akira)
2019-07-10 16:45:35
池 千之助さんへ

長居植物園は大阪女子マラソンなどが行われる長居競技場の中にあり大きな植物園です
四季を通じて花が咲き周辺はグランドや公園、ジョギングなど楽しめます

行った時長い行列何の行列か聞いたら韓流スターのグッズ販売だそうです、若い女性ばかり、帰るときも未だ長い行列!
お孫さんから頼まれたと来た伯母さん並ばんと帰るわ!若い女性の気持ち分かりませんね
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事