気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

伊良湖菜の花ガーデン 愛知県

2019-03-25 | Weblog

トレッキングの最後は菜の花ガーデンのメイン会場です

渥美半島一帯で菜の花祭りが開催され1万本の黄色な絨毯を楽しめます

小雨が降ってたのですが直ぐに止み青空が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良湖岬・ サイクルロード | トップ | あせび咲く二上山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-03-25 05:44:35
akira さん、おはようございます ♬

これはスケールの大きい菜の花ガーデンでありますねぇ~
まさに菜の花絨毯であります。
看板もポストもみんな菜の花色ですね。
ポストに菜の花カードを投函すると届くでしょうか? (笑)
菜の花の小道をのんびり散策、心和むひと時ですね。

返信する
菜の花 (akira)
2019-03-25 17:39:51
おじしゃんさんへ

菜の花ガーデン広いですね、今まで見てきた菜の花畑では一番大きい感じです!
此処の他にも会場や、道にも沢山菜の花が植えられています
黄色いポスト、高倉健の黄色いハンカチを思い出しました
黄色は良いことが有るのですかね!
人が多いようですが、都会とく比べると人も少なくユックリ観賞できます
返信する
菜の花……‼ (池 千之助)
2019-03-25 18:22:38
akiraさん、こんばんは!

渥美半島の菜の花は、もう満開ですね!
ちょうど良い時期に訪れましたネ。

akiraさんもご存知のように、
こちらでは飯山の菜の花公園が有名ですが、
この菜の花は、例年4月末から5月上旬にかけて
見頃になっていますので、約1か月違いがありますネ!

幸せの黄色いポスト、面白い感じがします。
あと、緑色と赤色のポストを並べて設置していたら、
信号機と同じで、よい目立ったのではないかと思います。(笑)


返信する
菜の花 (hibochan)
2019-03-25 18:52:02
五年前式年遷宮の際バスから眺められました
思い出します
本日ブログメンテナンスのため遅くなりました
返信する
幸せのポスト (akira)
2019-03-25 19:04:35
池 千之助さんへ

最近は寒いのか大阪は桜の開花宣言は未だです
明後日頃には出る予定だそうですが、2日に花見の予定ですが桜は早いようですね

此処、菜の花会場も結構広いのですが、飯山の菜の花会場には負けます
飯山は5月の初めですね、会場は人と車で賑わいますが
此処の会場はそれ程の混雑はありません
黄色いポストを見ると何か幸せが来る様な感じがします
返信する
菜の花 (akira)
2019-03-25 19:15:23
hibochanさんへ

伊良湖岬菜の花会場バスから眺められましたか!
沿線の道路にも沢山の菜の花が咲いてる様ですね
桜の開花、大阪は明後日の様です
思ってたより少し遅い感じ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事