気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

伊良湖岬・ サイクルロード

2019-03-24 | Weblog

海岸線を歩くと潮風が冷たいのですが気持ちが良いです

展望台からの眺め、美しい海岸線にサイクリングロードが伸びてます

 

伊良湖ビューホテル、歩道から見上げる

 

展望台から全景を写して見ました

 

花のロード

 

日出の石門 長い年月をかけて太平洋の波によって作られた、自然のアート

近くまで行くと波が見えます

 

 

 

沢山のカモメか?

 

 

 

 

サイクリングロード

菜の花会場もすぐ、小雨が降りだして来ます

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”恋路ヶ浜” 伊良湖岬 | トップ | 伊良湖菜の花ガーデン 愛知県 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-03-24 05:30:05
akira さん、おはようございます ♬

展望台からの眺め、素晴らしいですね。
この砂浜、どこまで続く・・・ですね。
日出の石門は、石門の穴から朝日がのぼる時が見えるのですね。
その時は、アリの入る隙間の無いくらい三脚ずらりでしょうね (笑)

雨、大丈夫でしょうか?
返信する
伊良子岬 (hibochan)
2019-03-24 07:46:19
石門こんな近くで バスガイドさんの説明だけ
見たことなし 神島も美しい
潮騒で三浦友和 山口百恵さん説明されてました
久保明 青山京子 浜田光夫 吉永小百合もあったようなつかしい 全て見ましたテレビの映画上映で
返信する
伊良湖岬 (池 千之助)
2019-03-24 11:56:09
akiraさん、こんにちは!

こちら松代は朝薄っすらと雪が積もりました。
もっとも、真冬の寒さではないので、あっという間に雪は融けました。

伊良湖岬の海岸線、展望台からの眺めは、
やはりいいですね!
波間の白っぽいしぶきの状況が分かりやすく、
普段は見れない景色を見させていただきました。

まだこの季節、海の水は冷たそうですが、
もうちょっとすると、良い季節が訪れてくるでしょうね!

海は憧れです………‼


返信する
今日は (akira)
2019-03-24 15:46:40
おじしゃんさんへ

展望台からの眺めは最高です!
海岸、夏は海水浴客で賑わうのですかね
風は未だ冷たく歩いてる人は見かけず、釣りを楽しむ人が見られます
石門の穴付近は夕焼けが綺麗なようですね!
三脚が沢山並ぶほど景色の良い所です
返信する
今日は (akira)
2019-03-24 15:52:33
hibochanさんへ

映画の全盛期、良く映画を見ました
3本立の映画を夕方まで見た思い出も
自分達の時代は、石原裕次郎、小林旭などが好きで
映画館に通った時代です、懐かしいですね!
返信する
今日は (akira)
2019-03-24 16:00:35
池 千之助さんへ

今回のハイキング、海岸沿いを歩くコースで山歩きは慣れてるのですが
海岸沿いも景色が良く結構楽しめました
コースは地図を見ながら歩くので、1人参加は少し寂しい感じもします
信州で育つと綺麗な山は沢山見られるのですが
海は憧れますね!
返信する
伊良湖岬 (しゅうちゃん)
2019-03-24 22:38:51
伊良湖岬、名前は知っています。
素敵な眺めです、山に囲まれて生活していると海が見える風景は和みます。
それにしても青空から小雨と天気が急変したのでしょうか?
返信する
 (akira)
2019-03-25 16:30:22
しゅうちゃんさんへ

伊良湖岬、山と海がある景色は羨ましいですね!
此処の海岸は景色が良く、暖かい日などはユックリと散策したい所です
天気も、小雨に遇いましたがカッパを出すほどではなく
傘で済みました、後は青空が少し顔を出す天気です
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事