気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

今宮戎神社十日戎・福娘

2018-01-14 | Weblog

福娘

今年は2871人が応募50人が選ばれました

最終審査で15秒の自己アピール、テレビでも見ましたが

それぞれの特技を披露していました,度胸も必要だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宮神社十日えびす 大阪 | トップ | 今宮戎神社十日戎・えびす娘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです! (池 千之助)
2018-01-14 10:45:55
akiraさん、こんにちは!

福娘さん、凄い競争率の高い人選でしたネ!
さすが、都会だと思います。
驚いています。

どうりで美人揃いのお嬢さん達が集まったと思います。
それにしても、カラフルで豪華な熊手……、
やはり、大阪商人の街のえびすさんのイベントだと思います。

返信する
福娘 (akira)
2018-01-14 17:33:36
池 千之助さんへ
福娘に選ばれるのは大変と思います
若くて、学歴があり、特技や笑顔も審査の対象ですね
テレビで見ましたが、皆さんそれぞれ一芸がある様ですね
熊の手も豪華で値段も高そうですね!
家では近くの神社で小さな熊の手を買います
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事