気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

道明寺天満宮・天神まつり ②

2018-07-31 | Weblog

無病息災・五穀豊穣・家業繁栄の夏祭りです

 

商店街を巡行の子供神輿

 

大阪の天神祭りでも、太鼓を打つ人は赤い帽子?を被っています

 

暑いので休憩です

 

 

 

 

 

 

30分程の商店街巡行で神社の前に帰ってきました

暑いのに御苦労様です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道明寺天満宮・天神まつり | トップ | みたらい渓谷遊歩道 天川~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (hibochan)
2018-07-31 09:39:06
歴史を感じる神輿です
やはり子供が中心のよう 猛暑の中ご苦労様
返信する
お祭り (akira)
2018-07-31 09:48:50
hibochanさんへ

猛暑の中のお祭りは大変ですね
今年の暑さには閉口します
お祭りも9月に入ると多いのですが
この暑さ甲子園で行われる高校野球が思いやられます!
返信する
こんにちは! (池 千之助)
2018-07-31 16:18:31
akiraさん、こんにちは!

台風が去った後も暑い日が続いていますネ!

それより、体調は大丈夫でしょうか?
賑やかな人混みの中に出ますと、
普段使わない気疲れが起きてしまいます。

私も、撮影に行った時はまあまあ大丈夫なのですが、
それから2~3日後に疲れが出て来ます。

どうぞお大事になさってくださいませ!

返信する
今日は (akira)
2018-07-31 17:10:17
池 千之助さんへ

台風も去り又猛暑です、今日の空は真っ青です
お祭りも付いて歩く役員さん暑い中大変と思います
地元の祭りではないので気楽です

山歩き傘マークが付いてたので、合羽や水、着替えなど少し荷物が重く
山は急斜面の鎖場などあり気疲れしました
今日は1日家の中です
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事