気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

大阪城・梅園

2019-02-24 | Weblog

秀吉は天下統一の拠点として権威と権力を象徴する難攻不落の居城を築いた

豪壮華麗なその姿は三国無双と称され、慶長19年~20年{1614~1615}の大坂の陣で落城

現在は昭和6年に大阪市民の熱意によって再建された鉄筋コンクリート造、

地上55mの3代目天守閣です、梅園の梅はチラホラ咲きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安居神社・真田幸村最期の地... | トップ | 大和郡山城・梅林 奈良県 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-02-24 05:55:26
akira さん、おはようございます ♬

さすが大阪城、絵になりますねぇ~
梅はちょっと早かったようですが、
梅とのコラボは素敵な作品になりますね。
返信する
大阪城 (hibochan)
2019-02-24 07:31:08
大坂出張してましたが遠くから眺めるだけ
大坂マラソンでよく見ます
小鳥もしかしてジョウビタキ白の斑点があります
私も先日ご紹介したばかり
返信する
大阪城 (池 千之助)
2019-02-24 10:07:54
akiraさん、こんにちは!

大阪城……、特に天守閣は最高な景観ですね!
現在のモノは、鉄筋コンクリートとのことですが、
昔の風貌そのままに再現されていると思います。

ず~~~~っと眺めていたい大阪城ですね!

このあと自分は、ちょっと出掛けて来ます。
長野エムウェーブで氷の彫刻展があります。

返信する
大阪城 (akira)
2019-02-24 15:49:07
おじしゃんさんへ

今日は外出したのですが、朝方は少し寒かったのですが日中は春の陽気です
大阪城の梅は少し早かったのですが
梅とお城は絵になります
返信する
大阪城 (akira)
2019-02-24 15:52:21
hibochanさんへ

大阪城は大阪マラソンでは良く写る所ですね!
梅が満開になればもっと奇麗なのですが
小鳥の名前は詳しくないので
返信する
大阪城 (akira)
2019-02-24 15:58:19
池 千之助さんへ

大阪城天守閣外からの眺めは良いのですが
中は鉄筋で、エレベーターが付いて近代的な造りです
自分も外出から帰って来たのですが
暖かい春の陽気で、信州では氷の芸術展この暖かさで氷が解けるのでは!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事