THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

学力テスト結果と有名人輩出の関係

2010-02-14 15:16:36 | Weblog
つい最近、全国学力試験があったのは記憶に新しいと思う。

その結果と、有名人輩出の相関関係を追いかけて行きたい。

まず、ワースト3を発表すると

ワースト1・・沖縄

ワースト2・・高知

ワースト3・・大阪


沖縄は、タレントや俳優の宝庫。

安室ちゃん、ダパンプ、黒木メイサ・・あげればきりが無い。


高知出身有名人は、意外な事に漫才コンビヤスキヨ。

横山やすしと西川きよしと言うお笑いの歴史を変えた

コンビが何と高知出身と言うのは以外に知られて無い。

追加で、広末涼子、ソニンなどがいる。



大阪は説明する必要は無いが、吉本興業があり、

お笑い芸人の宝庫。



きちんと有名人の数をカウントした訳では無いが、

全国学力テストで点数が悪い都道府県から、

芸能界で大きな影響力を持つタレントや芸人が

生まれてるのは確かだと思う。



まとめると、全国学力テストの点数と

有名人輩出人数には相関関係があり、

テストの悪い都道府県から、有名人が出やすいと

言う傾向が推測できる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。