THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

韓国の受験戦争の現実

2007-11-15 23:42:21 | Weblog
次の韓国大統領選の争点が、受験戦争の加熱らしい。2人の大統領候補の意見は別れてる

らしい。今の韓国は、高校受験を無くした事により、逆に大学受験の競争が激しくなった。

その今の韓国の流れをどう変えて行くのかが、大統領選の争点らしい。

大学受験を無くすと言う意見と、高校受験を再び復活されると言う2つの意見がある。

学歴が大事なのは、分かる。しかし、今の日本の様に、その高学歴の人間が迷った時に

誰が、世の中を動かして行くのか。最近俺が読んだ、「超学歴社会」の中でも

日本は、学閥がある。それを否定してもしょうがない。日本の次の動きがどうなるのか

予測は不能だと思う。俺も分からない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。