THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

現実と空想を繋げる重要性

2007-08-11 00:20:16 | Weblog
ある脳科学者が調べた所、テニスで

1,「相手選手がボールを打ってそれが、自分の所まで届くまで」と

2,「ボールが来たと気づいて、そのボールを打つまでのスピート」

を測定すると明らかに1の「相手選手がボールを打ってそれが、自分の所まで届くまで」

の方が断然早いらしいです。つまり人間はボールが最後まで見えてないんです。


結論としては、人間は勘で打ってると言う事です。


それは、キックボクシングでもかわらないと思います。



では、野球やテニス、ボクシング、キックボクシングで成績の良い選手はどの様に

してるのかと考えました。おそらくイメージトレーニングを繰り返す事により

勘で見えない部分を補ってるのではないかと思います。

つまり「イメージ(未来)」が「現実」を追い越してる。


未来をいかにコントロール出来るか。


未来を自分の色に染める支配者になる。


これが、キックボクシングや仕事で成功する条件だと思う。

皆さんも試してもらいたい。絶対に効果はあると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。