THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

ベトナム戦争・・その後のベトナム アメリカ

2011-07-05 21:05:18 | Weblog

ベトナム戦争とは、1960年~1975年までベトナムで

起きた戦争。


この戦争の原因は、複雑なのでここでの説明は省略するが、

これにより、その後のベトナムとアメリカに大きな

影響を与えた。


現在ベトナム経済のIT化か進んでるのは、

上記時代に死亡した

世代が今生きてると50代から60代。しかし、

その世代がベトナム戦争

の影響で社会の人口に空洞化を起こした事で、

若年層を経営幹部に

する必要が出て来た。すると若年層は、

ITの知識が豊富なので、

必然的に、ベトナム経済のIT化は急激に進んで行った。


またアメリカではベトナム戦争により、

足の無い元アメリカ兵。

戦争の影響で精神的に衰弱した元兵士の急増により、

精神科の需要が高まった。それを解決する為に、

必然に心理学がアメリカで急激に発達した。

また足が無くなり、車いすで生活する元兵士が増えた

事で、段差の無い社会であるバリアフリーが急激に普及した。


まとめると、戦争が技術の発展を加速させると言ういい例だと思う。

戦争が技術を発展させ、人間の生活水準を高める時があるんだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。