THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

ナンパ、営業においてネックを解消する方法とは

2010-04-30 20:02:01 | Weblog
ナンパ、営業において会話の前半でネックが絶対に出て来る。

今日は、このネックの解消の方法を書いて行きたい。

まず営業なら、「値段が高い」と来るケースは多いと思う。

その時、ど新規の営業の時だと問題解決をしようとはせず、相手の感情処理をしないと行けない。

例えば、「確かにお高いですが、それ以上の効果に期待して頂きたいんです。」

営業の前半でこう返すと、少し重くなって来る。これでは相手の感情の処理は出来ない。


ではどうするのか?こう言う時は、軽く行った方がいい。

「そうですよね!金額にボリュームありましたよね。だだ、高機能に期待して頂きたいんです。」

営業の前半での目的は、相手の感情処理なので、これ位の軽さでいい。


ナンパの場合、ナンパし連絡先を交換。その後、メールをするとする。

この場合、「地球上で70億人いる中で、俺達2人が出会った確率は凄いよね!」と

重く行くより、軽めに、「今日は偶然出会ったね!気が向いたらメールして。」


ナンパし連絡先交換後も同じ様に、軽めに行った方が、絶対に女からの返信率が高い。

実際に、俺と先輩がナンパした女に上の2パターンのメールをし、俺は後者の重めの感じで

先輩は前者の軽めの感じでいった。その結果、軽めのメールに食いついて後日食事にいき

俺は音信不通になった。


ナンパや営業の前半には、思い空気を出すのではなく、感情処理する為に軽くいき

後半に現実的な話しをおこなう、

【期待感のUP】、【不安の解消】、【問題解決】に導く為の、前降りをしておいた方がいい。


この様に、ナンパや営業のおいて前半の会話では、軽めにいきラポール(信頼関係)を

構築し、後半で現実劇な話しをしつめて行く。


この最強のナンパ・営業術が未来を切り裂くと思ってる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。