THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

年間保守契約にメス!

2007-05-17 05:24:37 | Weblog
ここ最近遊園地の遊具、エレベーターなど故障事故が多い。俺は絶対に思う。

年間保守契約が絡んでる。営業マンなら気づいてるはず。

機械などは、購入の際年間保守契約に入るか入らないかゆだねられる。

年間保守契約に入っておけば、故障してもメンテナンスを何度しても、保守契約の金額

で済んでしまう。しかし、年間保守契約に入ってない場合がある。購入した側は、故障する

度に修理代を支払えばいいと思ってる。

しかし、それは非常に危険。メンテナンス会社としては、故障すればその回数の度に

金銭が発生するので、故障してもらった方が都合がいい。

しかし、大事故になってもらっては、会社の看板に泥を塗ってしまう。だから、

メンテナンス会社は、年間保守契約に入ってる会社には絶対に壊れないパーツをつける。

金額が、故障ごとに発生しないから。

しかし、年間保守契約に入ってないと話はかわって来る。

故障する度に金銭が発生するから、故障はして欲しいのが本音。しかし、大事故が

おきては大変なので、軽い故障が好ましい。

しかし、ここ最近は大事故になるケースが多い。

さじ加減が間違ってるんだと思う。

日本の法律を改正し、機械などを買った時、保守契約込みの値段で販売する様に

しないと、販売店は売りっぱなしでいい事になる。消費者を守る時が来た。

機械メーカーの営業をしてれば、絶対に原因は分かってるはず。

見て見ぬふりはもう通用しない。でなければ、日本は変わらない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。