THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

脳外科外来を受診する

2007-05-17 22:07:04 | Weblog
今日、急性硬膜化血腫で手術した病院に外来で受診した。その待ち時間に色んな
入院患者に遭遇した。この病院、脳外科、精神科とマニアックな科が多いので、
患者さんもどぎつい。
看護婦さんに車いすで押されて進む女性患者。しかし、天井を向いて口を開けたままで
反応なし。しかし、肌つやはいい。
よく美容法で断食と言うのを聞いた事がある。2,3日食事を抜くと食べた添加物や、
保存料が全て身体から出て行き、肌にいいらしい。
死ぬ寸前の人間もやけに肌つやが良くなる時がある。自分で食事が取れないから、
点滴で食事を済ませる。添加物などは取らないから、消える寸前の灯火の様に
肌つやが良くなる。その患者さんもものすごく肌つやがいい。おそらく命はそんなに
長くないと思う。
2人目は廊下で「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」とあいさつ
を意味なく繰り返す、50代くらいの男性患者。
精神か、脳を完全にやられてる。もうおそらく治らないと思う。
俺もそうなりかけた。しかし、何とか助かった。
生きてる事は、奇跡に近い。生きていいと神様から許可を得てる。皆さんもそう
思わなければいけない。
当たり前の様に生きていては行けない。全力で生きる事を満喫しなければもったいない。
せっかく生まれたんだから、1秒たりとも無駄にしては行けない。
生まれた時点で、皆さんは選ばれし人間なんです。それを認識して欲しい。
選抜部隊の一員なんです。
狂い咲きして下さい。人生1度きり。悔いのない人生を送る。常に新しい事にチャレンジ
する。出来るはず、命ある限り。
酸素を吸ってる限り、俺たちは家族です。まだ、皆さんとは会った事はないですが、兄弟
であり、家族であり、親戚です。
言葉に体温を吹き込んで下さい。人に優しく接して下さい。
話はかわりますが、刺身は生もの。生ものは扱いが難しい。中華は強火で食材を炒める
ので、日本料理ほど鮮度はそんなに重要ではない。
しかし、人間は生きていて、正に生もの。扱いが最も難しい。
その人間をいかにして扱って行くか。それが今のリーダーに 求められてる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。