THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

罪悪感が快感になるプロセスを解剖

2008-11-04 11:10:07 | Weblog
人ははじめは、これは絶対にやってはダメと思っていても、段々快感になって

やってしまう事がある。今日は、このプロセスを解剖して行こうと思う。

例えば不倫は、道徳的には決していけない。しかし、それが段々快感になる

と聞く。

はじめは【罪悪感】がある。しかし、その罪悪感が【習慣】にいつしか変化し

その習慣が最後には【快感】になる。


つまり【罪悪感】→【習慣】→【快感】と言う具合に変化し、いつしか【罪悪感】

が消えて行く。これが、不倫に対して罪悪感が無くなる心の仕組みだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。