THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

環境 状況 その関係性が・・・

2023-03-02 11:56:04 | Weblog

環境と状況。

同じような言葉だと思いますが大分違う。

状況とは時間空間によって変化する条件や状態。

よく状況判断がいい悪いとか言ったりしますが、数分単位の行動だと思う。

 

では環境は、生物を取り巻く家庭社会自然などの外的な事の総体。

・職場環境(働いてる会社や同僚等)

・生活環境(住んでる家、自宅の近隣)など使い方は様々。

 

では環境状況はどの様な関係なのか考えたい。

状況と言うピースが沢山集まって環境になる。

数式で表すと状況+状況+状況・・・・・・・・・=環境

複数の状況の集合体が環境になる。

状況と環境の説明が終わったところで次回は、

自分に優位な職場環境 住環境を引き込むにはどの様なバランスを保てば

いいのかを、持論も踏まえ次回書いていきたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。