THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

未来を切り開く為の思考の片鱗・・・

2023-01-30 22:04:04 | Weblog

誰しも生きていて迷ったり悩んだりすることはある。

その時、自分の思い通りの未来をつかむために絶対に必要な考え方が

あると思う。

その考えたかを書いていきたい。

ただ闇雲に生きていても何も結果などでない。

 

しかし、常に理想目標を明確に掲げる。

 

その掲げた理想や目標から今の自分(現実)を引いてみる。

そうすると、自分自身の問題点が浮き彫りになる。

 

数式で書いてみると「理想・目標」-「現実」=「自分自身の問題点」

常に1か月後、半年後、数年後、数十年後の自分を明確に、臨場感を持って

イメージする。

そのツールとして「理想・目標」-「現実」=「自分自身の問題点」

と言う思考方法を自分自身の中に定着させる。

 

その定着が、自分の成長を加速度的に向上させるんだと思う。

他人と比べるのではなく、過去の自分と今の自分。

今の自分と未来のあるべき自分をくらべる。

 

そうすることで、自分自身の必要な成長だけを追いかけることが出来る

んだと思う。

 

結論 いきる上で絶対に必要な思考方法は、

「理想・目標」-「現実」=「自分自身の問題点」と言う思考方法だ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。