THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

竹原慎二のボコボコ相談室を読んで感想を語る

2010-02-11 12:19:19 | Weblog
俺は今日久しぶりに竹原慎二のボコボコ相談室を読んだ。

知らない人も多いと思いますが、毎月投稿して来た

人の相談に答えると言うコーナー。

俺が読んだ時の悩み相談は、25歳サラリーマンの悩みで

「失恋して全てのモチベーションが消失。

成長するための勇気をください」と言う他力本願の悩み。


それに対し、竹原氏はこうアドバイスした。

「今日、頑張ったから、今日、女がホレてくれるん
じゃないんじゃ。努力を積み重ねて、まず先に結果出せや。
そしたら女の方から勝手にホレてくれるわ。全ては積み重ね
の向こう側にあるんじゃ。」


こう広島魂丸出しで、そのサラリーマンに強烈にアドバイスした。


やっぱり、日本に竹原氏の様な男の中の男が少なくなったと思う。


男は、こうでなきゃいけないと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。