THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

セグメンテーショントークでメンタルブロック打破!

2009-02-24 20:25:47 | Weblog
セグメンテーションとは、分類化と言う意味で合ってると思う。

例えば俺の場合、人間関係の距離をロングレンジ、ミドルレンジ、ショートレンジ

と3分割してる。

ロングレンジとは、よそよそしく距離を取ったコミュニケーション。

ミドルレンジとは、仕事とプライベートの中間の様な距離。

ショートレンジとは、プライベートの事を話す距離。


これを踏まえ、合コンと言うセッティングで会話をすると設定する。

タイプの女性がいた。しかし、いきなり「あのあなたの性感帯はどこ?」

この様に、いきなりショートレンジの会話をすると引く。

だから初対面の人に対しては、

ロングレンジ→ミドルレンジ→ショートレンジと言う具合に会話と人間関係の

距離を徐々に縮めて行けば、心の壁を簡単に破る事が出来る。

別の言い方をするなら、メンタルブロックを打破する方法と言えると思う。

また別の表現をするなら、心にかむるパンティーを剥ぎ取る方法と言える。


この様に、自分の中に人間関係やコミュニケーションの距離を3分割して

状況に応じて、使い分ける。

これにより、人間関係の距離を急速に短縮する事が出来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。