THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

en転職 スカウト 全滅の巻

2018-02-21 21:25:30 | Weblog

現在、転職活動中で色んなサイトを使ってる。

リクナビネクスト en転職 マイナビ転職。

この中で一番スカウトが多いのが、en転職。

最初はあまり意識してなかったがあまりにも、しつこいので

数件応募してみた。

 

結果は、応募した結果こんな回答が連発した。

 

「ご応募ありがとうございます。採用人数に対し

応募者多数の為、今回は見送りとさせて頂きます」

 

自分からスカウトをしておいて、応募したら不採用。

不可思議な現象が起きてた。

超常現象かと思ったが、現実だ。

企業としては、より多くの応募者の中から採用したいと言うのが

本音だと思う。

スカウトは、その手段に過ぎないんだと思った。

企業からスカウトしておいて、そく書類選考落ち。

en転職は、あまり使わない方がいいと思った。

応募から面接までの確立が異様に低い。

これは俺だけかも知れないので、参考になれば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。