THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

プリペイドカードの使用期限がある事を知ってました?

2007-07-29 03:27:07 | Weblog
最近びっくりする事件がありました。関東近県に住んでる方はご存知だと思います。

フレッシュネスバーガー。

俺はここのフレッシュネスカードを言うプリペイドカードを持っていました。

しかし、最近このカードが使えませんでした。代々木の駅前の店を利用し、

このカードで会計をしようとすると会計が出来ない。

店長が出て来て、「不具合見たいなので、こちらで本部に確認

してお客様にご連絡しますよ」と言われた。しかし、自分で処理しますと

その日は帰った。

後日今度は渋谷の道玄坂の店で使おうと試みた。しかし、店員から驚きの言葉が!

「1年以上使わないと残高も戻りませんし、このカードは無効になるんですよ」との

説明が。しょうがなく現金で会計した。

その後、帰宅しネットでフレッシュネスバーガーのホームページを検索し

観るとその説明が!!

あと、カードの裏面にもそう記載があった。えーーーーーーーー。そんな事あるの!


そこで心配になったのが、最近ちまたでも話題のEdyとパスモ、

スイカはどうなのか気になって来た。

チャージした金を返金しないのが、法律で認められてるんだと思うが、

金融庁に確認して見ようと思う。

電子決済は複雑で嫌だな。

以前、フレッシュネスカードの業務委託の営業した時も大変だった。

それは、後日書く事にしよう。

皆さんも確認した方がいいですよ!Edyカードの有効期限を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。