THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

通信業界の歴史が変わりフレッツ光が没落す・・

2012-06-03 12:10:50 | Weblog

通信業界に異変が起きようとしてる。

 

今までブロードバンド大手と言えば、

NTT東西が運営する、フレッツ光だった。

 

しかし、今KDDIのau光がその牙城を崩

そうとしてる。

 

今日はこの日本における、通信革命を書い

ていきたい。

 

NTTは、独占禁止法によりNTT東西とNTTdocomoが

 

分割した。それに対しKDDIはブロードバンド事業と

 

携帯電話部門を同じ会社の中で行ってる。

 

つまり、

NTT東西+NTTdocomo対

KDDI(携帯電話事業+ブロードバンド)

 

と言う構図なのである。

 

auが、ブロードバンドと携帯電話の料金を

連動させて値引きできるのも、この上記要素が

原因なのである。

 

逆に、NTT東西はdocomoと分割されたので、

これが出来ないのである。

 

一般大衆が、固定のブロードバンド離れし、

モバイル(wimax、emobile)などに移行しつつある今、

フレッツは今後益々劣勢に立たされる。

 

 

Bフレッツが登場したのが2000年の事。それから12年の

 

歳月が立ち、通信業界の勢力分布図は大きく変わった。

 

世の中の全ての物事は、12年周期で動くと言われてる。

 

例えば、お笑いにおいても、12年でトレンド

がかわると言われてる。

 

2000年のフレッツが登場してちょうど12年が経過した

 

2012年、通信業界に大きな激震が走ると思う。

 

その結末は、今のフレッツ光の劣勢が物語ってると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。