THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

矢祭町の新しい試み

2008-01-15 05:25:40 | Weblog
福島県東白川郡矢祭町は、新しい試みをしてる。

まず、図書館の本を買うのでは無く、全国からただ

で寄付して貰い、建設。

それ以外にも、町の中で買い物をするとスタンプ

カードを貰え、そのスタンプカードで納税出来る。

商品券などでも、納税出来るらしい。

確かに、この発送は民間企業の発想。


しかし、こんな単純な発想で町の借金が減る。


やはり思ったのは、今の時代発想力の勝負に

なって来てる。いぜんの日本の様に、護送船団

方式ではうまく行かない。

しかし、この番組の後半で改革の担当の女性

が「女性の力でここまで出来ました!」こんな

ニュアンスの事を言ってた。

それを聞いて、ひいた。まち全体でやってるのに

女性の力のお陰ですか~~。やっぱり男と女の

感覚は違う。

よく言われるのが、男は理性の動物。女性は感情の動物。

男は理性で抑える。しかし、女性は感情で進むから

組織の上に立つのは難しい。

うーん。女性の力か~。冷める。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。