THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

マジックワードで危険回避

2010-08-23 12:44:56 | Weblog
最近、「マジックワード」と言う言葉を聞く事が多い。

この言葉の意味を調べても、具体的な意味が出て来ない。

俺がこの言葉の意味を解説するなら、自分に不利な状況から回避したり、

自分に有利な展開に持って行く、フレーズだと思う。





この単語に意味を調べてたら、こんな記事を発見した。

その状況は、電話営業が自宅にかかって来た時の、断り方の一例だった。


電話営業マンA 「もしもし◯◯社の木村と申します。◯◯のご紹介でご連絡致しました。」

男性B「今、忙しいんだよ。後からかけ直すから、木村さんの携帯電話の番号教えて!」


この男性Bの対応に、電話営業マンAはこう返して来ると思う。

電話営業マンA「私の携帯電話の番号は、個人情報なので・・・・・・」

こう言う展開が予想される。これは、真正面から営業を断ってるのでは無く、自宅に営業電話が

来るのは止めてと、上手くかわしてる。


この【今忙しいから、あなたの(電話営業マン)携帯電話番号教えて!】

これが、マジックワード。


このマジックワードにより、しつこい電話営業マンの電話を回避する事が出来る。


断り上手だと思う。


世の中には、断り下手と言う人がいるが、こう言う人は人生を損してる。

断り上手の人は、人間関係もそつなくこなすので、人間関係の摩擦も起きずらい。


ぜひ皆さんも、このマジックワードを使って欲しいし、新しいマジックワードを

発見して欲しい。人付き合いの達人になれるかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。